衝撃・おもしろ・YouTube系

衝撃映像、面白い動画やニュース・報道、科学・ドキュメント、おもしろTVなど気になる動画の紹介ブログ!!


おもしろTV衝撃動画ニュース・報道 科学・ドキュメント
心霊・恐怖 気になるニュース コネタ記事 お笑い・コント TOP




現金獲得型ゲーム
ブログパーツ

小室容疑者、容疑を全面的に認める 081104

小室容疑者、容疑を全面的に認める 081104小室容疑者、容疑を全面的に認める 081104
小室容疑者を載せた車が大阪地検を出ました。小室容疑者は、これから大阪拘置所に向かうものと見られます。大阪拘置所で本格的な取り調べが行われます。

 そして、特捜部の取り調べに対する小室容疑者の供述内容も入ってきました。小室容疑者は5億円の詐欺容疑について、「間違いありません、私たち3人で詐欺をしたことは申し開きがありません、被害者には心から謝罪したい、1日も早く被害者に弁償したい」と、容疑を全面的に認めているということです。

 このほかこの売却話に関わった小室容疑者の知人で、小室グループの会社「トライバルキックス」の監査役、木村隆容疑者ら2人も逮捕されています。小室容疑者ら3人の身柄は、検察庁を出て大阪拘置所に移されました。

 音楽界の頂点を極めた男が、なぜ資金難に陥り、詐欺まで働いたのか、特捜部は詳しく解明していく方針です。(04日11:36)

[小室容疑者、容疑を全面的に認める 081104]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

詐欺容疑、小室哲哉プロデューサー逮捕へ 081104

詐欺容疑、小室哲哉プロデューサー逮捕へ 081104詐欺容疑、小室哲哉プロデューサー逮捕へ 081104
数多くのヒット曲を手がけ、一世を風靡した音楽家の小室哲哉プロデューサーが、音楽の著作権の譲渡をめぐり、兵庫県の投資家から現金5億円をだましとった疑いが強まったとして、大阪地検特捜部は小室プロデューサーに対し詐欺容疑で任意同行を求めました。

 関係者によりますと、小室哲哉プロデューサー(49)はおととし8月、自らが作曲した806曲の著作権を、兵庫県芦屋市の投資家の男性に10億円で譲り渡す契約を交わし、男性にその一部として現金5億円を小室グループの会社「トライバルキックス」の口座に振り込ませました。

 しかし、著作権の多くは別の音楽出版社などに譲渡されていて、小室哲哉プロデューサー側が処分できない権利だったことが発覚。男性は5億円を返すよう求めたものの、返金されなかったということです。

 大阪地検特捜部は小室プロデューサーがウソの譲渡話を持ちかけて、男性から5億円をだましとった疑いがあると判断、4日午前7時すぎ、地検の係官が大阪市内のホテルにいた小室プロデューサーに対し、詐欺容疑で任意同行を求め、現在、大阪地方検察庁で事情聴取が始まっています。容疑が固まれば、逮捕される見通しです。(04日08:20)

[詐欺容疑、小室哲哉プロデューサー逮捕へ 081104]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

大阪市の雑居ビルで火災、15人死亡

大阪市の雑居ビルで火災、15人死亡大阪市の雑居ビルで火災、15人死亡
1日未明、大阪・ミナミの雑居ビルで火災が発生し、個室ビデオ店の客15人が死亡しました。

 「煙のにおいを感じて(部屋から)出たら、廊下の電気が全部落ちてて、真っ暗な状態の中で煙が充満していることは分かったので、そのまま出ました」(店にいた人)

 午前3時頃、大阪市浪速区にある雑居ビルの1階の個室ビデオ店「ビデオ・DVDキャッツ」で「火が出ている」と従業員から119番通報がありました。

 消防によりますと、火はおよそ1時間半後にほぼ消し止められ、37平方メートルが燃え、店にいた男性客15人が死亡しました。さらに男性9人、女性1人の合わせて10人が負傷し、うち3人が重傷ということです。

 店には32の個室があって、当時、店には客26人と店員3人がいたということです。店にいた店長は「個室の1つから煙があがった」と話しているということで、犠牲者の死因は一酸化炭素中毒などとみられています。

 「煙は見たけど、炎は何も出てなかったですね」
 「入口は2方向で、その両方から出てましたね」(目撃した人)

 現場は、大阪・ミナミの商業施設「なんばパークス」のすぐわきの雑居ビルで、警察と消防が出火の詳しい原因を調べています。

[大阪市の雑居ビルで火災、15人死亡]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

中国の汚染粉ミルク、22社に拡大

中国の汚染粉ミルク、22社に拡大
中国で、粉ミルクに有害物質が混入して乳児2人が死亡した問題で、ほかの粉ミルクメーカー21社の製品からも同じ有害物質が検出されたことが明らかになりました。

 これは、国営の中央テレビが検疫当局の緊急調査の結果として伝えたものです。それによりますと、中国国内の粉ミルクメーカー109社のうち、問題の「三鹿集団」を含む22社の69品目から、有害な化学物質「メラミン」が検出されたということです。

 検出されたメラミンの量は三鹿集団の製品が特に多く、他社の製品は4分の1以下でした。一部の製品はバングラデシュ、ミャンマー、そしてイエメンにも輸出されていたということです。

 中国の検疫当局は、メラミンが検出された製品の回収を命じましたが、三鹿集団の本社前には16日、被害の補償や説明を求める数百人の市民が詰めかけました。

[中国の汚染粉ミルク、22社に拡大]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

隠されてきた韓国軍憲兵による10万人虐殺

隠されてきた韓国軍憲兵による10万人虐殺隠されてきた韓国軍憲兵による10万人虐殺
韓国軍は朝鮮戦争の時、自国民を10万人処刑したとの報道がありましたが、遺体が捨て られた場所の実地調査の模様をBBCが報道しました。悲惨な歴史です。

[隠されてきた韓国軍憲兵による10万人虐殺]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

「引退」報道、北島選手が胸中語る

「引退」報道、北島選手が胸中語る「引退」報道、北島選手が胸中語る
北京オリンピック・男子競泳平泳ぎで2大会連続2冠の偉業を達成した北島康介選手が17日夜、TBSの北京のスタジオを訪れ、自らの引退をめぐる報道について語りました。

[「引退」報道、北島選手が胸中語る]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

北島選手、金メダル獲得!!世界新記録樹立

北島選手、金メダル獲得!!世界新記録樹立北島選手、金メダル獲得!!世界新記録樹立

[北島選手、金メダル獲得!!世界新記録樹立]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

内柴正人選手、日本初金メダル獲得の瞬間!!

内柴正人選手、日本初金メダル獲得の瞬間!!内柴正人選手、日本初金メダル獲得の瞬間!!

[内柴正人選手、日本初金メダル獲得の瞬間!!]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

下水道事故、死者2人・不明3人に

下水道事故、死者2人・不明3人に下水道事故、死者2人・不明3人に5日、東京・豊島区でマンホールの中で下水道工事をしていた作業員5人が急激な増水で流され、これまでに2人が遺体で見つかりました。警視庁と東京消防庁は、残る3人の捜索を続けています。

[下水道事故、死者2人・不明3人に]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング