衝撃・おもしろ・YouTube系

衝撃映像、面白い動画やニュース・報道、科学・ドキュメント、おもしろTVなど気になる動画の紹介ブログ!!


おもしろTV衝撃動画ニュース・報道 科学・ドキュメント
心霊・恐怖 気になるニュース コネタ記事 お笑い・コント TOP




現金獲得型ゲーム
ブログパーツ

女性の下着は「上下セット」が当たり前?

女性の下着は「上下セット」が当たり前?
女性の下着は「上下セット」が当たり前?


以前、Bitで『「純白パンツ」は男の妄想の産物か?』という記事を書いたが、その際、協力してくれた女性たちから出てきた疑問のなかに、「みんな、下着は上下セットで着るものか?」というものがあった。
これを何人かに聞かれ「セットのわけないじゃん!」と軽く答えたが、はたしてそうか。

自分の場合、上下セットの下着は一応何組か持ってはいるが、セットになるのは「偶然」。というのも、新しくパンツをはくのは夜、風呂上りのとき。いっぽうブラは翌朝、トップスの色や襟ぐりの形などに合わせて選ぶため、パンツとそろえることまでは考えてあげられないのだ。たまたま揃ったときに「ビンゴ!」と、一人ほくそえむ程度のもの。

わざわざ聞いてくるぐらいだから、みんなも気になっているのか? 同じように20~30代の友人たち26名に調査したところ、「ほぼ100%上下セット」と回答したのが、10名! ……あれ? 意外に多いじゃん!! その理由は……。
「いつ何があってもいいように」
「背が高くてフリフリのお洋服とかが着られないので、下着は可愛く!」
「普段、だらしないと自分で思ってるせいか、下着はきちんとするようにしてる」
「化粧したり、服を外出着に着替えるのと同じ、あるいはそれ以上かも」
「揃っていないと、自分のなかで気持ちが悪いから」
などなど。
なかには、「朝、洋服を選ぶときに下着を決めるので、前夜、風呂上りにはいたパンツをはきかえる」という人も2名いて、ビックリ!! マメすぎます……。

[女性の下着は「上下セット」が当たり前?]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

ドアラに続くか? Jリーグ人気者2人の本

ドアラに続くか? Jリーグ人気者2人の本
ドアラに続くか? Jリーグ人気者2人の本



8月23日、クラブ間の垣根を超えて、Jリーグを代表するトップアイドル2人が本を出版した。

『パルちゃんとグランパスくんのほん。』
パルちゃんは、清水エスパルスで、グランパスくんは名古屋グランパスのマスコットキャラ。
ファンにはおなじみの、人気マスコットキャラ2人のコラボ本。出版社によると、発売から1週間の時点で初版1万冊の売れ行きが好調、増刷も検討中なんだとか。
そんな、現在ノリにノッている“2人”に、話を伺った。

「名古屋の街に出ると書籍やプリン、そしてピザのテレビCMなど、ドアラくんが出演したりモチーフにしたものをようけ目にします。それを見ると、羨ましいなと……」
「完全に売れかけてる」とはいえ、すでに全国区のドアラを意識する彼は、名古屋グランパスのグランパスくん。この本の出版をいろんな意味で喜んでいる。

そんなグランパスくんの大親友で、会うたびその短い手足をイジり倒しているのが、清水エスパルスのパルちゃん。試合前の“パルちゃんショー”では、最新の芸人ネタなどを、ときに世間へ浸透する前に披露。例えば「世界のパルアツ」として、3の倍数だけじゃなく、フレディ・マーキュリーのネタをやったりもする。

[ドアラに続くか? Jリーグ人気者2人の本]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング

DVD「録画用」と「データ用」の違いって?

「録画用」と「データ用」、買うときにはチェックしてからにしましょう。
DVD「録画用」と「データ用」の違いって?

DVDレコーダーを買ったころのこと。
テレビ番組を保存するためのDVD-Rディスクを買いに行ったら、同じ種類なのに安いパックを発見。セール商品なんだろうと思って、疑うことなく買った。
ところが家に帰ってから、あることに気付いた。

『データ用』

これを使って、のちのち見れなくなったらイヤだから、改めて「録画用」のDVDを購入。データ用のディスクは、きっちりデータを保存して使い切った。それ以来ずっと、「データ用」じゃなくて「録画用」を買い続けてる。
ただ、いまだにこの2つの違いが分からない。見た目が同じで容量も一緒なのに、値段が違う。録画用の方が高いことが多い印象。

違いって、一体何だろうか。DVDディスクを製造しているメーカーに聞いた。
「データ用も録画用も、ディスク自体に違いはありません。製造工程も同じです」
えっ! 同じだったの!? じゃあどうして、録画用とデータ用に分かれてるの?
「録画用には、著作権の関係で、価格にわずかな“私的録画補償金”が含まれているんです。データ用にも録画はできますが、テレビ放送などを録画する場合は、この録画用をお使いください」
あと、データ用と録画用に金額の差があるのは、基本的に、私的録画補償金とは関係ないんだとか。単純に仕入れ値の差で、どっちを安く入荷したかで決まる。例えば大量入荷したから安い、みたいな感じだ。

[DVD「録画用」と「データ用」の違いって?]の続きを読む

-チャンプでGoGo!ランキング